/home/netseikatsu/hokkaido-safe-drive.info/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_cool_1606262250/module/meta.php on line 281
" />

お探しの記事は見つかりませんでした。

検索キーワードを変更し下記より再検索してください。


最新情報

2023年12月17日
北海道のドライブの注意事項
札幌市内の危険な交差点
全国各地に危険な交差点はありますが、自分の実体験から札幌市内の危険な交差点をいくつかご紹介しますので、安全運転の参考にして頂ければ幸いです。
2022年12月29日
北海道のドライブの注意事項
冬の北海道で起こり得る事故とトラブル
極めて厳しい冬の北海道では思わぬ事故やトラブルに遭遇します。あなたが事故を起こさなくても大変な巻き沿いを食らう事が日常的にあるのです。
2022年3月29日
北海道のドライブ情報
雪道・凍結路でのFF/FRでの坂道発進
まだまだ雪や凍結路の残る北海道。FF/FR車での坂道発進について考えてみました。これらの駆動方式での発進は極めて難しいのですが特性を理解すれば道が開けるかも?
2022年2月25日
車の基本
オイル交換後のオイル量の素早いチェック方法
オイルをご自分で交換、もしくは継ぎ足した時は必ずご自分でオイルレベルをチェックする必要がありますね。しかしエンジンをかけてオイルを行き渡らせ、その後時間をおいてから再度ゲージでチェックするというのは面倒です。そのチェック時間を短縮する方法をお教えします。
2022年1月18日
北海道のドライブの注意事項
冬道はどの車線を走るべきか?
雪国の道は積雪があるとどうしても道幅が狭くなったり、片側2車線道路でも路肩側の1車線が除雪された雪のために通行できなくなります。だったら、最初から右側車線を走れば良い、と思いますがそう簡単ではない事情もあります。
サブコンテンツ
 

このページの先頭へ