Sponsored Link

真駒内滝野霊園(札幌市)

真駒内滝野霊園は隠れた観光地

【お願い】 真駒内滝野霊園は観光スポットでもありますが、神聖な霊園ですので敷地内での行動には十分注意されますようお願いいたします。

札幌市の南の外れに真駒内滝野霊園があります。

直ぐ近くに「国営滝野すずらん丘陵公園」がありますので、そちらの公園に寄るついでに行かれると良いと思います。

アクセスなどは以下の参考記事もご覧ください。

参考記事:国営滝野すずらん丘陵公園

 

場所の概要は以下です。広域と周辺地図です。

[引用元:Google mapに加筆 ]

(クリックで拡大します)

真駒内滝野霊園広域地図 真駒内滝野霊園周辺地図

 

さてなぜここが隠れた観光地かと申しますと宗教というものにあまりにも寛容だからです。

私は全くの無宗教であり、個々の宗教のことについて何もわかりません。

でもこの地に来るとかなりの衝撃を受けます。

取敢えず写真をご覧ください。(クリックで拡大します)

P1030009_R P1030011_R

P1030012_R P1030016_R

P1030030_R P1030025_R

↓大仏様とストーンヘンジ

P1030023_R

いかがですか?

広大な敷地の中に「ありがたい」石像が無数に並んでいます。

もちろん霊園ですから多くのお墓があります。

とにかくびっくりするくらい土地が広く、2016年の時点でもまだお墓を建てる土地が空いています。

なぜこのような石像をたくさん建てたのかは全く分かりません。

でもこの場所に行くと不思議に神聖でかつ癒される気持ちになるのです。

多くの故人の霊も石像たちに癒されているのかもしれません。

霊園内を通る道も墓地の私道とは思えないほど広く綺麗な幹線道路のようです。

ぜひ訪れることをおススメします。

ただし本記事冒頭にも書きましたように神聖な霊園であることを絶対に忘れないようにお願いいたします。

 

↓ さあ!モアイが君を待っている! ↓

P1030014_R

スポンサーリンク

サブコンテンツ
 

このページの先頭へ