Sponsored Link

飲んだらのれん

飲んだらのれん

北海道に限らずお酒を飲んで車を運転してはいけないことは子供でもわかっています。
でも北海道の飲酒運転の事故の多さは異常なほどです。

もちろん全国全ての警察や飲酒運転をしない市民が頭を悩ませています。

飲酒運転をする人は捕まったり事故を起こすまでずっと「飲んで運転して何が悪い」と言う人が多いことにも呆れてものが言えません。

つい最近知ったのですが、大分県警が「飲んだらのれん」という飲酒運転撲滅キャンペーンをやっています。

キャンペーンソングを作ったみたいですが、普通この手のキャンペーンソングは「ダササ」だけが前面に出てちっとも面白くない、興味を引かないものばかりですが、この「飲んだらのれん」はかなり優秀な作品(?)です。

キッズバージョンと演歌バージョン(あぁ大後悔!)の二つがあります。
やはり大人向けには演歌バージョンをお薦めします。

以下にサイトのリンクを貼っておきます。(リンク切れはご容赦を)

なお「曲・及び歌詞の商用目的の転載・複製を禁止します。」となっていますので、扱いにはご注意下さい。

大分県警 飲酒運転撲滅キャンペーンソング

 

また北海道警は飲酒運転の情報の通報を受けて撲滅する運動をしていますので、もし情報をお持ちの方は以下のリンクをご利用下さい。

(情報とは「XXさんは普段から飲酒運転している」、「YYY居酒屋はドライバーに酒を提供している」なども含みます。)

関連記事: 飲酒運転通報

スポンサーリンク

サブコンテンツ
 

このページの先頭へ